新年あけましておめでとうございました

明けましておめでとうございます、わざわざ見に来ていただきありがとうございます。

さて、今回は新年早々のいたずらの話です。
ターゲットは闇予選1位のあのかたです。
f:id:nikkpp:20191216231823p:plain
内容としてはサプライズで年賀状を彼のポストに入れて、その反応を見るというものでした。

そのように至った経緯は去年の12月でした。
いつものように帰省してnkdsさんに青ブタの映画のBlu-rayを持った私はいつものようにDMをしました。今まで玄関に迎えてくれたのですが部屋番号の返事が返ってきたため、思いもよらない形で部屋番号を入手しました。
そろそろ年末になり年賀状とかも準備しなきゃいけない時期、ふと思いました。

「これ、年賀状をポストに入れられるんじゃね?」

その瞬間、ナタクのアイコンの作者のイッツミーさんにDMしました。
「仕事が終わったらゆっくり話聞きたいっす!!!」と返事が来ました。これはやるしかねぇな!!と思い、見切り発車で行きました。
この時点でデザインとか方向性0です。

そしてはじめての打ち合わせのとき檜山組をモチーフにした案と舎弟会をモチーフにした案の2つがなんとなく思い浮かんだので率直に伝えました。檜山組をモチーフにした際全員はかけないため誰かをピックすることが課題であったため速攻没に…。
舎弟会は5人であったためそれぞれのアイコンのキャラを書いていただければいいと思い、それに決定しました!
次の問題がそのキャラクターでした。私以外女性キャラだったのです…。今ではオーバーロードのイビルアイになっていますが当時はウタさんのグールネームでした。
「女4男1ってハーレムじゃね?」っていう問題です。ウタさんはキレイ系だし仮面を被せればワンチャンと思いましたが、やっぱり違和感をなくしたかったのでキャラクターを選ぶこととなりました。
私の普段の推しキャラは二乃やフラウ、エッセルですがなんかいきなりだと今の方向性が違わないかという壁にぶつかりました。
f:id:nikkpp:20200105163103p:plain
そこで汚い部屋をウロウロしてるとオーバーロードの漫画を見つけました。
これだ!と電流が走りました。仮面キャラでオーバーロードでの一番の推しイビルアイとの再会がそこにはありました。
これによりキャラクターの壁が破られ、順調に進むだろうと当時は思ってました。
もう一つ壁があったのです。nkdsさんの元ネタがわからない…。
f:id:nikkpp:20191216231641p:plain
昔聞いた気がしました。しかし忘れてました。舎弟会の他の人にも秘密で動いてたため、どうしようかなと…。そこで思いついたのが今年一年の振り返りでした。長であるレスティさんがあのコラ画像を作っていたことも忘れてたので直接nkdsさんに

「一年間の振り返りでnkdsさんの元ネタのキャラの画像を使いたいので教えてください」と聞く結果になりました。
f:id:nikkpp:20200105163241p:plain
らしいです、ぜひ気になった方は聴いてみましょう!
これでキャラクターの壁は終わりました。

次の壁は締切までの壁でした。体調不良などがあり、うまく連絡がつかず時すでに12月29日…。ポストに直接投下するため締切は1月2日にしてましたがこれは間に合うのか?!と焦りが生じました。
私は素人なので急に書いても目の時点で挫折しました…。そんな時、DMが入りました。

「見積もりはこんな感じですがいいですか」
f:id:nikkpp:20200105163606p:plain

神が舞い降りてきました!勝ったと確信しました。そこからはあっという間であの画像が完成しました。やっぱりイッツミーは神なんだ!!

予定通りの期限に間に合い最後の壁です。印刷でした。年賀状を買っていない私はセブンのプリンターに付属しているハガキで印刷しました。
結果は荒い上に余白が現れたのでした。
f:id:nikkpp:20200105163720p:plain
「これでは神のイラストが十分に表現できない!!」私は考えた、実家に戻らねば。このプリンターと戦ってはいけないと。
余白を切ったりして最悪のときに備えを行っていましたが、
f:id:nikkpp:20200105163750p:plain
やっぱり実家なんだよなぁ!問題は解決しました。
そして昨日1月1日、本人の家のポストまで入れて本人が受け取るのを確認すれば終了でした。その時考えました。

「家にいるんか?」という問題です。

「夜勤でいないよ」という返事があり、終わりだ…ということで、本人の反応を見ることを諦め、舎弟会の仲間にネタバラシ、帰宅後のnさんの反応をツイッターで追うことにしました。
f:id:nikkpp:20200105163912p:plain
そして、18時DMの反応が返ってきたので公開に至りました。

以上が事の全てです。本年もよろしくお願いします。

p.s
あとでロボと話してたのですが、ふと思ったことがあるんですが
「俺NKDSさんの名前以外知ってるから、普通に送れるんじゃね?」ってことでした。
住所→最初に行ったときに教えてくれた
名前→察しろ
郵便番号→ググれ
以上でほんとのホントに終わりです